daisuke kubota's diary

ゆっくりすすめます

follow us in feedly

Acer Iconia W3開封レポ

こんばんは、本日7月11日についにWindows8の8インチタブレットが発売されました。
その名もAcer Iconia W3です。
Windows8のタブレットは『富士通 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J』を持っていたのですが、10インチは私にとってタブレットとして大きいと思っていました。
また、所持しているタブレットは『Apple iPad mini』と『Samsung Galaxy Note 8.0』、『Microsoft Surface RT』、そして前述の『富士通 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J』となっていました。
正直、Surface RTはわざわざ米国版を個人輸入してまで買ったのですが制限されたWindowsにはまったく興味を持てず、まったく使っていませんでした。

もちろん10インチのiPadやNexus7も持っていたのですが、8インチくらいがタブレットとして使いやすいと思っていたのでWindows8のタブレットも8インチで出ないかな〜と願っていたところ6月18日あたりにこの『Iconia W3』が発表され「買うしかない!」と考えました。

最初は米国で発売されたので個人輸入を考えたのですが、どうやら日本でも近いうちに出そうということで待っていました。
そして発売日である今日、仕事の帰りにビックカメラに直行したのですが残念ながら「取り寄せ」になっていましたが、ヨドバシカメラにいくと在庫があるとのことでさっそく買ってきました。
今回、買ってきたのは本体と画面保護フィルムです。画面保護フィルムはまだ純正しかないとヨドバシカメラの店員さんに伺ったのでとりあえず購入。オプションのキーボードやケースは買っていません。

本体:59,880円
画面保護シート:1,980円
ポイント:6,178ポイント

実質:55,602円

簡単なスペックは下記になります。詳細はこちらのメーカーのスペックページを御覧ください。

CPU Intel Atom Z2760(1.5-1.8GHz)
ディスプレイ 8.1インチ 1280 x 800(WXGA) 5点マルチタッチ
システムメモリ LPDDR2 2GB(空きスロットなし)
ストレージ 64GB(初期空き容量 31.8GB)
無線 Wi-Fi IEEE 802.11b/g/n
Bluetooth
センサー 照度センサー、ジャイロスコープ、
加速度センサー、電子コンパス
外部インタフェース micro HDMI x 1
micro USB x 1
3.5mm標準オーディオジャック
外部ストレージ microSD x 1
スピーカー ステレオスピーカー
内蔵マイク モノラル内蔵マイクロフォン
カメラ フロント/バックともに200万画素
OS Windows 8 32bit
バッテリー 2セル リチウムポリマー(3400mAh)
バッテリー駆動時間 約8時間
本体寸法 219.0x134.9x11.4mm
本体重量 500g


それでは、開封していきます。

まずは、外箱ですが、8インチということもあって25.5x17.5x7.0cmと結構小柄です。

f:id:daisuke_kubota:20130711220734j:plain
f:id:daisuke_kubota:20130711221251j:plain

そして、本体です。液晶はあまりよくありません。というかこのレベルの液晶は久しぶりに見たって感じで安っぽいです。
保護シートを貼ると多少マシに見えるかな?って感じです。

f:id:daisuke_kubota:20130711221927j:plain


側面からですが、結構分厚いです。iPad miniと比較画像。

f:id:daisuke_kubota:20130711222420j:plain

そして、結構特徴的な電源です。電源は各国で対応できるようにかコンセント部分がアタッチメント式になっています。

f:id:daisuke_kubota:20130711222835j:plain
f:id:daisuke_kubota:20130711223037j:plain

この値段でも、Microsoft Office Home and Business 2013が付いてきます。

f:id:daisuke_kubota:20130711223512j:plain

HTC J Butterflyのカメラでとっているのでかなり画質が荒かったので、あまり写真は載せません。写真レポは結構ありそうですし。
8月あたりに今度はミラーレス一眼でもゲットしたいと考えています。

レビューができていないのですが、時間もあまりないので詳しいレビューを週末にでも行なって報告しようと思っています。

8インチのiOS、Android、Window8タブレットが並んだ写真です。8インチタブレット最高〜!(個人的感想です)
f:id:daisuke_kubota:20130711230207j:plain

Arrows Tabとも写真を撮りたかったのですが、実は先日デスクトップを自作したばかりでお金があまりなかったため、Arrows TabとSurface RTはSofmapのらくらく買取に出してしまいました。
らくらく買取のレポートも報告出来ればな〜と思っています。

Acer ICONIA W3-810 (Atom Z2760/2G/64G eMMC/8.1/Win8(32)/OF2013H&B/シルバー) W3-810

Acer ICONIA W3-810 (Atom Z2760/2G/64G eMMC/8.1/Win8(32)/OF2013H&B/シルバー) W3-810


Acer W3-810用Bluetoothキーボード W3-BTKEYBOARD

Acer W3-810用Bluetoothキーボード W3-BTKEYBOARD


Acer W3-810用液晶保護フィルム W3-FILM-2P

Acer W3-810用液晶保護フィルム W3-FILM-2P