daisuke kubota's diary

ゆっくりすすめます

follow us in feedly

Acer Iconia W3に早くも新型が?

タイトルの通り早くも日本エイサーの8インチWindows8タブレットであるIconia W3の新型が9月にも出るといった記事が本日掲載されました。

Rumor: Acer Iconia W3 to get a new version with an IPS display [Update]

Acer、Iconia W3後継の8インチ級Windows 8タブレットを秋にも発売?画面改良と小型薄型化

発売日に購入した私としては「マジかー!」といった心境です。
たしかに、Iconia W3のディスプレイは最近のタブレットとしてはなかなかひどいと言えますからね。
私としては、ディスプレイがIPS液晶になってきれいになるのよりは薄くなるのがかなり魅力的に感じます。
理由の一つとしてはIconia W3で現在タブレットを立てかけることのできるLenovoのThinkPadTablet2用のBluetoothキーボードを使っているのですが、微妙に溝に入りきらず不安定なのです。

f:id:daisuke_kubota:20130718231808j:plain


値段が変わらないくらいであれば、所有しているIconia W3は売却して新型を買おうか迷っています。
本日は他にも時期Nexus7がそろそろ出そうって記事も流れていたのでそちらも購入する可能性がありますので・・・
まあ、今までのNexusシリーズの日本での販売を考えると当分国内で購入はまだまだかなとも思いますけどね。
そういえばNexus4はどうなったんだろう。