daisuke kubota's diary

ゆっくりすすめます

follow us in feedly

α NEX-5RLを買いました

ガジェットの撮影に携帯電話のカメラでは限界を感じたため、α NEX-5RLパワーズームレンズキットを買いました。

f:id:daisuke_kubota:20130727213443j:plain

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B

今後の写真はこちらで撮りたいと思っていますが、普段全然写真を撮らないこともあってよく考えれば人生初のデジカメなんですよね。
色々と機能が付きすぎて撮り方が全くわかりません。
「おまかせオート」っていう機能があるのでなれるまではとりあえずこれを使っていこうかなー。
昼間に試しに撮っているときはこんなものなのかなと感じでいたのですが、夜に撮ってみると明らかに携帯のカメラとは違うのが分かりました。かなり明るく撮れるんですね。これだけでもかなり感動しました。

カメラ買ったよという報告でした。これから勉強していきたいと思います!