daisuke kubota's diary

ゆっくりすすめます

follow us in feedly

UP by JAWBONEのキャップをなくしてしまったので一旦振り返ってみる

5月の末に『Up by JAWBONE』を購入して、基本的に充電時以外はつけたまま生活を送っていたのですが、7月31日に充電中にキャップを無くしてしまいました。
新しいキャップを注文したのですが、キャップが300円でメール便で200円となるので若干考えました。
キャップがなければ防水が機能せず使用出来ませんからね。
キャップも無事、8月2日には到着したのですが、夜中に注文したのもあって色を間違えるといった失敗をしました。
そしてなんと本日机の下からなくしたキャップも発見しました。無くした時によく探した場所なんですけどねー
まあ、また無くなる可能性がありますので予備ってことで自分を納得させました。
上のキャップが発見したキャップで、下が今回購入したキャップです。
f:id:daisuke_kubota:20130803215500j:plain

キャップが届くまで使用することができなかったため、一旦振り返ってみるのもありかなと思い今回書きました。

良かった点

  • 歩数計がついていて毎日歩いていないのがよく分かった
  • 歩いていないのが分かったので仕事帰りの夜は1駅分歩くようになった(代々木->新宿なのであまり距離はありません)
  • 1万歩歩くのは難しい
  • 自分の深い眠りは結構少ない
  • 暑い季節になり夜中に結構目が覚めてしまっているのが分かった

あまり良くない点

  • 付けていない時に比べると寝る前に少し邪魔になる(違和感がある)
  • 寝る前にわざわざスリープモードにする必要がある
  • ガジェットをつけているから歩くようにしたので若干負けた気がする

思ったほど生活に邪魔になることもなく(寝る前以外)、致命的に悪いといったこともないのであまり良くない点としました。
一番良くない点はスリープモードが手動なので、新しいバージョンが出るのであればスリープモードは自動で変更してくれるようにして欲しいですね。