daisuke kubota's diary

ゆっくりすすめます

follow us in feedly

Nexus4国内発売が発表

本日、Nexus4が8月30日から発売することが発表されました。
Nexus4は2012年10月から米国などで発売されていたLGが開発したNexus端末なのですが、結構前から日本発売は言われていました。
そんなNexus4がいよいよ発売されるようですが、1年近く前でかつハイスペックながらLTEでもない端末が今更発売されてもさすがに買う気になりません。

簡単なスペックです。

サイズ(高さx幅x厚さ) 133.9mm x 68.7mm x 9.1mm
重さ 139g
電池容量 2,100mAh
通信環境 3G HSDPA 850 / 900 / 1700 / 1900 / 2100
ディスプレイ 4.7インチ(1280x768)
CPU(SoC) Qualcomm Snapdragon S4 Pro(1.5GHzクアッドコア)
メモリ 2GB
カメラ メイン/8.0MP サブ/1.3MP
OS Android 4.3
NFC 対応
非接続充電(Qi) 対応

しかもお値段が、約5万円のようです。あれ、たしか16GBは349ドルだったはずなのですが。
すでに、いくつかの量販店では予約が開始されているようです。

ビックカメラ.com 49,800円(4,980ポイント)
ヨドバシ・ドット・コム 49,800円(498ポイント)

ちなみに現時点(2013/8/27 15:24)ではAmazon.co.jpで輸入品が黒も白も43,700円で売ってます。

Google Nexus 4 16GB (LG E960) SIM Free - 並行輸入品

Google Nexus 4 16GB (LG E960) SIM Free - 並行輸入品


また、1Shopmobile.comでも黒色なら349ドル、白色なら355ドル(ともに送料別で25ドル)で売っていますのでそちらで買ったほうが安くてよさそうですね。
輸入品も確か同じ型番のはずで、輸入品でも技適マークが表示されるようです。

まったく買う気にはならないのですが買うなら1Shopmobile.comで注文するかな~って感じです。